浪人生が勉強するなんて、有意義じゃないじゃない。

15年卒浪人生(獣医学部志望の脂肪と京大志望のうつ病)のブログ

24時間耐久レース 結果

どうもデブヘイです!!

前回の記事に書いた加藤君の24時間連続勉強ですが、

無事に終了致しました!!!

加藤君は寝ずに頑張っている証拠に一晩中デブヘイにLINEを送り続けていました(笑)

f:id:ronin-debutoro:20150411225348j:plain

f:id:ronin-debutoro:20150411225501j:plain

f:id:ronin-debutoro:20150411225652j:plain

f:id:ronin-debutoro:20150411225710j:plain

f:id:ronin-debutoro:20150411225726j:plain

頭がおかしくなったのか、途中から時間報告がおかしくなってますね(笑)

夜中の1時なのにヒトマルマルマルだったら 10:00になっちゃいますよね(笑)

しかし実際に一晩中起きて勉強を成し遂げたことは感心です!!

なので24時間勉強が終わる頃に、自分も家を出て加藤君に会いに行きました!

疲れているであろう加藤君に、お疲れ様の意を込めてカフェでコーヒーとパンを奢り、24時間勉強の感想を聞きました。

f:id:ronin-debutoro:20150411230045j:plain

加藤君は24時間勉強を終えて何を得たのか、それは...

良く分からない!!とのことでした(笑)

しかし、

達成感はとてもある,途中心が折れそうだった,こんなに勉強進んだ,

などと割と元気そうに感想を語っていました^^

本人は効果が良くわからなかった、と言っていますが私には効果があったと思います。

なぜなら 加藤君はカフェで一息ついていた時に急に、勉強道具を取り出し、私が どうしたん? と聞くと

『あ、ずっと勉強してたから今こんなゆったりコーヒー飲んでんと勉強せなアカンおもったわ(笑)』と言いました。 

これは今までの加藤君にはありえない言動でした(笑)

前回の記事でも書きましたが、この24時間勉強の意味は

24時間ぶっ通し勉強のつらさを一度味わってしまえばそれ以降12時間、15時間などの勉強が苦でなくなる というものです!!

なので!これから加藤君の勉強に集中する時間が増えれば24時間勉強は大成功!! 

と言えるのではないでしょうか!?

ということで本日の記事はこれくらいにさせていただきます。

また、加藤君の集中する時間が増えたかどうか、日を改めて報告させていただきます^^

長々と書きましたが読んでいただきありがとうございました。

 

デブヘイ