浪人生が勉強するなんて、有意義じゃないじゃない。

15年卒浪人生(獣医学部志望の脂肪と京大志望のうつ病)のブログ

耐久レース...

どうも、デブヘイです!!

今日は魔が差したので予備校の自習室ではなくスタバことSTARBUCKSで混雑してくる頃まで勉強をさせていただくことにしました!!

浪人生はお金がないもので370円の スターバックスラテのトールサイズを購入。

自分は猫舌ならぬ豚舌なのですこしぬるくなってからちびちび飲んでます(汗)

スタバといえば皆さん何がすきでしょうか? 

個人的に抹茶クリームフラペチーノが一番好きですかね^^

まぁ余談はこれくらいにして... 今日のタイトル

『耐久レース』

これは何のことかというと、 この浪人ブログを一緒に書いてる加藤君

本日 4月9日 AM9:00~ 4月10日 AM10:00 

の時間、ご飯食べる時間をぬいて24時間ぶっ通しで勉強をし続けるという24時間耐久勉強レースを行っています!!

なぜこんな挑戦をするのかというと、デブヘイと加藤が高校3年生の頃にお世話になった数学教師の提案でした。

本当は高校3年生の時にやっとくべきでしたが過去を変えることは出来ないので、予備校の入学式がもうすぐあるのですが、それまでにやっておこうということで予備校の春期講習が終わった今日、決行することになったのです。

この耐久レース何の意味があるのか...

それは、24時間ぶっ通し勉強のつらさを一度味わってしまえばそれ以降12時間、15時間などの勉強が苦でなくなるとのことです!!

本当にそうなってしまうのか加藤君に実際体験してもらって効果がアリなのかどうか確かめてもらい、効果があるならばデブヘイも挑戦しようと思います(笑)

また明日結果を聞いてみます^^

 長々と書かせていただきましたが読んでいただきありがとうございました!!